「Luminox(ルミノックス)」からケースやベゼルにブロンズを用いた限定モデルが発売された。酸化により風合いが変化するユニークな1本となっている。
酸化して色合いが変化するブロンズを本体に採用
シューズや財布、バッグなどのレザー製品を長く愛用して経年変化を楽しんでいる人も多いはず。だが、経年変化を楽しめるのは、レザーだけではない。金属製の腕時計でも表情を変えていく様子を堪能できるのだ。ルミノックスが限定500本で発売した新作「Luminox AUTOMATIC SPORT TIMER BRONZE 0920 Series」は、本体にブロンズを採用しており、使い込むほどに味わいが生まれる。
本モデルのベースとなったのは、1990年代のブランド創立当初にアメリカ本国で発売されていたモデルのデザインを継承する「AUTOMATIC SPORT TIMER 0920 SERIES」。
ブロンズは空気や水に触れると急速に酸化して、緑がかった色調に色が変化する。それをケースとベゼルにあしらうことで、経年変化を楽しめる1本に仕上げたというわけだ。
共に過ごした日々が経年変化として現れ、自分だけの特別な腕時計になる。まさに男心を刺激してやまない逸品と言えるだろう。
Text:Tetsu Takasuka