スイスの老舗時計ブランド LONGINES(ロンジン)が新アンバサダーを発表した。ロンジンのフィロソフィーである「エレガンス」を感じるひとりの男に注目したい。
約190年の長い歴史を誇るスイスの時計ブランド ロンジン。同ブランドの新アンバサダーに俳優の本木雅弘と息子でモデルのUTAが就任した。そして先日、ロンジンのフィロソフィーである「エレガンス」をテーマにしたふたりのスペシャルムービー「ELEGANCE AN ATTITUDE」が公開され、その映像が「カッコ良すぎる!」と話題を呼んでいる。
ムービーは本木雅弘バージョンとUTAバージョンの2本を用意。「歴史」「継承」「革新」をコンセプトに、本木雅弘とUTAがそれぞれの視点で「エレガンス」を表現した。本木雅弘の円熟したエレガンスと、UTAの未来への強い意志をひめたエレガンスは、世代を超えて受け継がれる「エレガンス」の系譜を見事に描いている。
そしてUOMO読者が注目したいのは、大人の男の色気を漂わせる本木雅弘だ。深い経験を積み重ねたからこそ溢れ出る本木雅弘の所作や佇まいに、誇り・知性・やさしさ・歩んできた道を感じさせる。そこに、長いウォッチメイキングの伝統から生まれたロンジンのタイムピースが融合。幻想的なスペシャルムービーの完成だ。その圧倒されるばかりの魅力的な世界に酔いしれてもらいたい。
本木雅弘 着用モデル
ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中でも、ロンジンのウォッチメイキングの技術を象徴する最高峰モデル。月の満ち欠けを表示するムーンフェイズやクロノグラフ機能などの複雑機構を搭載。光によって異なる表情を見せるサンレイ加工の文字盤やエレガントなブルーの色合いなど、知性とエレガンス、ウォッチメイキングのロマンが体現されたタイムピースだ。
価格:¥419,100
自動巻(L687)/ SS / 40mm/3気圧防水
ブルーレザーストラップ
UTA 着用モデル
ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中で、シンプルなデザインの中に、ウォッチメイキングの機能美が際立つモデル。スタイリッシュなサンレイ加工のブルーの文字盤に、スポーティーでモダンな印象を与えるステンレススティールブレスレットをコーディネート。月の満ち欠けを表すムーンフェイズ機能や、シースルーのケースバックからはムーブメントの精緻な動きを楽しむことができる。シーンを問わず活躍するタイムピースだ。
価格:¥306,900
自動巻(L899)/ SS /40mm /3気圧防水
SSブレスレット