ルイ・ヴィトンのアイコニックなウォッチ「タンブール」に新作が登場。「タンブール ストリート ダイバー」と名付けられたコレクションは、その名の通り、ストリートにも映える至高のダイバーズウォッチに仕上がっている。
特徴的なディテールを踏襲しつつスポーティーに!
ダイバーズウォッチは、いつの時代も男心をくすぐってきた。日常使いをするにはオーバースペックであったとしても、その機能美を体現したデザインに、男たちはどうしても魅了されてしまうのだ。ルイ・ヴィトンがこの度、発売した「タンブール ストリート ダイバー」にも、そんなダイバーズウォッチならではの魅力がたっぷり詰め込まれている。
「タンブール ストリート ダイバー」は、タンブールの特徴である太鼓のような台形のケースデザインを踏襲。アワーマーカーのようにケースを取り巻く「L-O-U-I-S-V-U-I-T-T-O-N」の12のアルファベットの刻印も健在だ。それでいて、ベゼルやダイヤルにオーセンティックなダイバーズウォッチのディテールを取り入れつつ、明るいカラーリングをアクセントとして効かせることで、スポーティで高級感あふれる表情に仕上げている。
ダイバーズウォッチとしての機能性を完備
タウンユースも想定したファッショナブルなデザインだが、潜水で必要とされる機能性を十分に満たすスペックになっているところも本モデルの魅力だ。100m防水機能を備えているうえ、ねじ込み式リューズやスーパールミノバ加工のダイヤル、逆回転するインナーベゼルを搭載するなど妥協のない作りになっている。
また、インナーベゼルをセットするための1時半位置のリューズにダイバーのシルエットを描いたり、ダイビングスケール上の”V”と分針の先端の”V”を合わせることで、冒険の始まりを示す” X”が形作られるなど、実用性と遊び心を兼ね備えたデザインも秀逸だ。
隅々まで完成されたこの1本は、目の肥えた大人の所有欲も存分に満たしてくれることだろう。