ポール・スミスのブランド設立50周年を記念したウオッチが4色・各400本限定で発売。ウオッチカテゴリの誕生2年目となる1996年発売モデルのデザインを踏襲。裏蓋には、ブランド設立当初の1970年に使用されていたオリジナルロゴが刻まれている。
英国が誇るファッションブランドの「PAUL SMITH(ポール・スミス)」から、過去に発売されたアーカイヴ商品に着想した新作ウオッチ「Archives(アーカイヴス)」がリリース。ブランド設立50周年を記念モデルとして、10月21日から公式オンラインストアや実店舗で発売される。各色400本限定。
2020年秋冬の新作として発売される「アーカイヴス」のインスピレーション源は、1995年にウォッチラインが登場した翌1996年の発売モデル。“40歳男子”ならば記憶の片隅にあるかもしれない。
1996年当時に絶賛された「ポール・スミス」ならではの既成概念にとらわれないカラーリングが、今回の50周年記念モデルの文字盤にもそのまま再現されている。
また、文字板に合わせてカーフストラップの配色もチョイスされており、アクセントとして4色のステッチがケースの根元にあしらわれている。
アールデコ調のオリジナルロゴのモチーフは、初めて開いたショップのキャッシュレジスターとして使用していたというアンティークのシガレットケースなんだとか。
原点回帰のウオッチ!
ポール・スミス メンズウォッチ:Archives
発売日:2020年10月21日(水) / カラー:4色(※各色400本限定) / 価格:(各)¥42,900 / 仕様:10気圧防水 クオーツ カーフ 球面クリスタルガラス ケース径41mm / ※価格は全て税込です
www.paulsmith.co.jp/
発売日:2020年10月21日(水) / カラー:4色(※各色400本限定) / 価格:(各)¥42,900 / 仕様:10気圧防水 クオーツ カーフ 球面クリスタルガラス ケース径41mm / ※価格は全て税込です
www.paulsmith.co.jp/
Text: Takafumi Hojoh