上品にはけるバギーパンツ
「京都旅行中に立ち寄ったセレクトショップRADLOSTELで購入したアイ アム ドークのバギーパンツ。ラリー・クラークの映画『KIDS』に出てくる少年たちがはいているパンツから着想を得て作られた一本で、店員さんに勧められて試着してみたら、買うしかないとビビッときちゃいました。90年代のスケーターたちがイメージソースですが、ストリートな要素が強くなく上品な印象。アルチザン系のエッセンスとストリートが絶妙にミックスされたような雰囲気がいいんですよね。薄手のコットン素材で、楽なはき心地も魅力です」
「太いパンツって、子どもっぽく見えてしまうことが多々あるんですけど、素材の柔らかさなのかパターンの妙なのか、品の良いシルエットに仕上がるんですよね。いろいろなパンツを持ってますが、これは今まではいたことがない感じ。上半期で一番のヒットです! 色違いも買っちゃおうかな」
シャツ:ULTERIOR
パンツ:I am dork
シューズ:HIROSHI TSUBOUCHI × EDIFICE
バッグ:T.T
アイウェア:guepard
アクセサリー:HERMÈS
ベルト:T.T
「赤とゴールドの組み合わせが好きなんです。そこで、ベージュをゴールドに見立てて、スタイリングしてみました。リネンとレーヨンがミックスされたトロッとした素材の赤の開襟シャツに、足もとは軽やかに白のグルカサンダルで。大人の夏のリラックスコーディネートですね」
Interview&Text:Mayu Yamamoto
最終更新日:2024.09.05