シンプルな装いに映えます
「5月のある週末の雨が降る午後、予定がなかったので急遽、家族で木更津のアウトレットに行くことに。普段はアウトレットで自分の買い物はせず、子ども服がほとんどですが、行きの車内で妻から、『5月末は誕生日だよね。自分にプレゼントを買うのはどう?』と提案され、購入したのがロエベのサイドゴアブーツ。普段の自分なら躊躇してしまうディテールの強いアイテムでしたが、アウトレットという場所・今日中に決めること・誕生日プレゼントという要素が後押ししました。最大級にチャンキーなソールに、ロエベならではのアッパーの上質さ。バランスが良いですね。暑くなってくるとブーツがはきたくなるという天邪鬼な私にとって、季節的にもピッタリです」
「ラストはやや細身なので、さまざまな裾幅のパンツに合います。特に太めのパンツに合わせた時に、ブラウンのソールがチラ見えするのは着こなしのアクセントにもなります。ショーツにタイトめなパーカーで、マッドチェスターの雰囲気を昇華させたスタイリングを作るのも面白いかもしれません」
シャツ:Cale
トラウザーズ:Cale
ブーツ:LOEWE
「ブーツを主役に、カルのウールストライプシャツに同素材のトラウザーズを合わせ、シックな雰囲気。上下グレーのトーンでも足元にブラウンが加わるだけで、軽さが生まれます。シンプルかつクリーンな見た目に、靴が変わり種というスタイルは個人的にけっこう好きなんです」
2018年春夏から「Cale」のディレクター。ファッションのみならず、音楽やアートに精通し、ギャラリーディレクターとしても活動している。
Interview&Text:Kohei Horikomi