スニーカーこそ流行りに乗る
身近な人の中で“被っている”アイテムってなんだか気になりますよね。少し前から何人かの友人間でチラホラ目にするようになったOAOのスニーカーもそのひとつ。東京と京都を拠点とし、2020年にスタートした日本発スニーカーブランドのものです。
高品質のエコレザーやビブラムソールなどが採用されている点や、どこか都会的なデザインで、スタイル・シーン問わず着用しやすい点が評価されている。現在八つのコレクションが発表されているが、今年は「SUNLIGHT」から新色のグレーが登場するとのことで、友人たちの流行りに乗っかってみることにした。
どれだけ歩いても疲れ無さそうなボリュームのあるソールの一方、その他のデザインはミニマルなのでデニムでもスラックスでも、あわせるボトムスを選ばない。また、京都を拠点とするブランドであることから、「着物」への撥水加工技術を応用しており、オプションでオーダーすれば雨や泥などの汚れも気にすることなく履くことが(防水ナイロンが採用されているモデルはオプション加工不要)。近年無数のインフルエンサーが世に存在しているが、実は自分の周りにいる人たちにインフルエンスされたものって絶対に間違いがないよな、と再確認した一足でした。
ビューティー担当。意外と(⁉)細かいおじさんたちの願望を満たす美容ネタを日々探求。犬と猫と暮らしており、ストレスの99.9%を彼らが癒してくれるため、基本的に機嫌がいい。圧倒的に犬派だったが、愛猫のおかげで猫の沼にも沈むことに。趣味はディープな街で酒を飲むこと。
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Rui Goto