生活空間の香りに再びハマる
香水はもちろん良いのだけど、ディプティックの香水以外のライフスタイルグッズは昔からサプライズが多い。かつては砂時計型のルームディフューザーに感動し、最近だとレフィルタイプのアロマキャンドルにやられた。そっちを「私物」として紹介しようと思ったものの、そういった見た目にインパクトのあるアイテムに隠れてノーマークだったハンド&ボディウォッシュジェルを使ってみたらあまりにも良かったので推し変更。
このジェル、水に触れた途端に変わる泡の滑らかさがすごい。そして、これまで接したことのないホワイトムスク、ミモザ、ブロンドウッドアコードの優しく温かみのある香りがすごい。手を洗った後も、しばらく洗面所が優しい香りに包まれている。販売サイズが200mlのみという、控えめなサイズもまた良い。使うたびにすごく貴重なもので洗浄しているリッチな気分に浸れる。年始から香水特集を担当したせいか、今年は香り=香水モードだったが、久しぶりに生活空間の香りを見直すきっかけになった。
編集主任
中野健吾
ファッション担当。映画と韓流ドラマが好き。甘いものと炭水化物が大好きで、運動は嫌い。にも関わらず30歳半ばを過ぎても中学時代と体重が変わらない代謝の良さが自慢。ワードローブは、白、黒、ベージュ。
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Rui Goto
103
Editor Shibutsu