荷物多い派も安心なスエードトート
ファッションディレクターの金子恵治さんにモルフェの存在を教えていただいたのが今年の春。バッグは探していなかったが、金子さんがPRする展示会で実物を見せていただいたところ、ゴートレザーの高級感とシンプルな抜け感のバランスに魅せられ…気づけばLサイズのショルダーバッグをオーダーしていた。
日頃の荷物量からしてもっぱらリュック派なのだが、さすがにそれだけでは格好にハマらないことが多いのも事実。キャンバストートもいいけれど、もう少しラグジュアリーに見えるほうが好きで…とバッグ選びを長年こじらせていた。
モルフェが手元にきてから3ヶ月。アンライニングの柔らかさに慣れるまで時間を要すると思っていたが、これが結構使いやすく、使用頻度はかなり高い。スエードの表情も少しずつ光沢が出てきて、いつまでも初々しいレザーの香りと相まって楽しめる。これで40,000円少々というのはかなりお得ではなかろうか。
編集
西坂和浩
クルマと時計担当。幼少期からのクルマ好きで、大学時代は自動車部に所属。ウェブでは「文化系ネオクラシック車と30人の男たち」も手掛けた。愛車はアルファロメオの「ジュリア」。クルマはイタリア車好き、ワードローブはカジュアルなフレンチスタイルが好み。猫舌のため一年中、アイスコーヒー派。
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Rui Goto
88
Editor Shibutsu