アンチエイジング事始め
昨年秋に日本上陸を果たしてからすぐに話題になった、韓国発のドクターズコスメ「AESTURA」。代表的なアトバリア365クリームは、「さらっとしているのに肌が潤っているのが分かる、そして安い!」と前に開催した美容フェスでもUOMO世代からとても評判が良かった。
そんなブランドで、今度はエイジングクリームを発見。もともと製薬会社から誕生したブランドで韓国の総合病院約80%でも販売されており、とにかく信頼度が高い。すぐに購入し試してみることに。ちなみにお値段も3000円台と手に取りやすい。
一般的にエイジングクリームと呼ばれるものはどちらかというとこっくりとした使い心地のものが多いのだが、こちらは前出のアトバリア同様、とても軽い使い心地。なのに肌の弾力がアップするのが使い始めてすぐに分かった。たるんだ毛穴やシワが気になるおじさんの肌にとてもおすすめ。7日間で肌が変わるという謳い文句だが、正直7日たたずとも効果を感じられる(個人の感想です)。
そしてこの見た目もポイント。ドクターズコスメならではの過度な装飾がされていないパッケージと、自立するチューブタイプは、男性にもきっと使いやすいはず。ちなみにこのエイジングシリーズ「レジェーダム」はまだ日本未上陸ですが、ネットで手に入れることができます。エイジングコスメってなんだか大層……と気後れしてる人にもトライしてみてほしい。
ビューティー担当。意外と(⁉)細かいおじさんたちの願望を満たす美容ネタを日々探求。犬と猫と暮らしており、ストレスの99.9%を彼らが癒してくれるため、基本的に機嫌がいい。圧倒的に犬派だったが、愛猫のおかげで猫の沼にも沈むことに。趣味はディープな街で酒を飲むこと。
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Rui Goto
最終更新日:2024.06.17