涼しさを追求し辿り着いたメッシュシャツ
エディター推しでも紹介している迷迭香(マンネンロウ)。最も愛用しているのがこのメッシュシャツ。
近年の夏はあまりにも暑く、服を着る気力さえ削がれてしまいます。朦朧とする頭で、ある時思い立ったんです、「ほぼ着ていないくらい薄い服が欲しい」と。出来るだけ軽く薄く、通気性が良いものなら涼しいに決まっている。そう思い辿り着いたのがこのメッシュシャツ迷迭香です。
ビショップが別注した柄の中から迷わず選んだのは落ち着いた黒×緑のチェック。透け透けのナイロンメッシュ生地は、気持ち良いくらい風が通る。それでもなんだかんだ汗をかきますが、スナップボタンなのですぐ脱いで洗濯機に放り込めるのが楽ちんで気に入っています。長袖だから日焼け防止にもなるし。本当に完璧すぎて、他の色やこれのストックを買わなかったことを後悔していたところ、今シーズンも別パターンで新作が。マストバイです。
編集
堀池 光
2023年入社の編集部最年少。本誌では『プロゴルファー!HIKARU』としてゴルフ連載を担当。ときたまデザインの効いたアイテムを着ると、副編集長吉崎をはじめ先輩達にツッコまれがち。真夏生まれだが夏の暑さにも冬の寒さにも弱い。趣味はツーリングと音楽フェス。
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Rui Goto
26
Editor Shibutsu