ストックホルム発のスニーカーショップブランド「SNS」と「アディダス オリジナルス」がコラボ。グラデーションのスリーストライプスが美しい「HRLM(ハーレム)」が復刻された。販売方法をチェックして、マニア垂涎のスニーカーを手に入れたい。
スウェーデン・ストックホルム発のスニーカーショップブランド「SNS(Sneakersnstuff/スニーカーズエンスタッフ)」が、「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」とコラボして、レアスニーカーの筆頭である「HRLM(ハーレム)」を見事復刻。
5月27日(土)・28日(日)の2日間限定で、代官山の「SNS TOKYO」にて“先着順”で販売される。
オープンは11時。2日間で売り切れた場合は、5月29日(月)以降の店頭販売が中止となる。公式ヴィジュアルを見る限り2日間で完売必至に違いない。
なぜならオリジナルの現存数が極めて少なく、ドイツにある本国アディダス社のアーカイブ資料室にも生産背景に関する資料がほとんどないのだ。
両モデルのDNAを辿り日の目を見た「SNS x adidas Originals HRLM」は、目にした瞬間に「アディダスオリジナルス」の系譜を想起させる。
機能面は現代的にアップデートされており、1980年代を代表するバスケットボールシューズである「adidas Centennial Lo(アディダス センテニアル ロー)」で使用されているミッドソールに変更されている。
本コラボのキャンペーンヴィジュアルも、モデル名である「ハーレム」と共振。
ヒップホップ発祥の地であるNYのハーレム出身者で結成されたヒップホップユニット「The Diplomats(ディプロマッツ)」のジム・ジョーンズ(Jim Jones / 1976年7月15日生)を起用し、キャンペーンヴィジュアルはハーレムのスタジオで撮影された。
近隣住民の迷惑にならぬよう11時の開店を待ち、先着順の争奪戦を勝ち抜くべし。
店頭でも抽選でも構わない。手に入れた暁には、1980年代のハーレム地区の喧騒とヒップホップミュージックをスパイスに、スニーカーマニア同志で「ハーレム」の魅力を熱く語り合いたくなるはず。
アディダス オリジナルスのコラボをもっと知りたい!
発売日:2023年5月27日(土)・28日(日)
販売店舗・販売方法:SNS TOKYO・先着順
(※2日間で売り切れた場合、以降の店頭販売なし)
問い合わせ先:SNS TOKYO
渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山 / TEL:03-6868-8801
SNS x adidas Originals HRLM
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