「Salomon(サロモン)」と「atmos(アトモス)」が、地層と化石をテーマにした別注モデルを発表。秋らしいカラーリングにも注目だ。
地層と化石をイメージしたユニークなデザイン
この秋冬のオフスタイルを盛り上げたいなら、アウトドアテイストのアイテムを取り入れるのが一番。足元に合わせるなら、やはり秋冬らしい暖かみのあるカラーリングのアウトドアシューズだ。アトモスとサロモンによる別注モデル第2弾として登場した「SALOMON ACS + CSWP ATMOS」はブラウン。まさに理想的だ。
本モデルのテーマは「地層と化石」。アッパーからソールにかけて地層を彷彿させるブラウン系のグラデーションをパーツごとに配置し、地層に眠る化石を表現したデザインでサイドの「スパイラルロゴ」をアレンジ。両足を並べるとアンモナイトが出現するカラクリがほどこされたシュータンテープに、「アトモス」のロゴを加えてコラボモデルであることを主張。細部までユニークなこだわりが込められている。
機能性も申し分なく、アッパーには透湿、保温性に優れたコーティングを採用。また、スニーカーの余分な剛性を省きながらも、雨や湿気の侵入を防ぎ、足元を保護する 「ClimaSalomon™ Waterproof メンブレン(CSWP)」も搭載して、快適な履き心地に仕上げている。
重厚なデザインは、様々な着こなしで存在感を発揮すること間違いなし。アウトドアミックススタイルの強力な武器になってくれるだろう。
SALOMON ACS + CSWP ATMOS
¥29,700
サイズ:23.0〜29.0、30.0cm
アイテムの写真をすべて見る