クリエイティブエージェンシーの「ICM」と「アディダス オリジナルス」がチームアップ。新機軸のスニーカーライン「NMD」から、「NMD_V3 ICM(エヌエムディー V3 ICM)」が発売された。大人好みのカラーリングと防水仕様に注目だ。
ビジュアルストーリーテラーとして広告PR戦略のほか、ムービー・写真・ウェブサイトを制作する東京発信のクリエイティブエージェンシーである「ICM(INSPIRAION CULT)」と「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」がチームアップ。
ブランドヘリテージを再構築する次世代向けコレクション「adidas ENERGY」のカテゴリーの中で、“東京”をフィーチャーする「TOKYO ENERGY(トーキョーエナジー)」コレクションから新モデルが発売された。
「アディダス オリジナルス」の新機軸として2015年に始動したスニーカーライン「NMD」の最新となる本作の名称は、「NMD_V3 ICM(エヌエムディー V3 ICM)」。「Borderless design」をテーマに掲げ、東京のストリートから世界へと羽ばたくイメージを「ICM」のクリエイティブで具現化させた。
8月5日(土)から、アディダスアプリ、公式オンラインストア、アディダス直営店、BILLY’S ENT各店、ABC MART GRAND STAGEで発売中だ。
特筆すべきは防水性。アッパーに目の細かい硬質素材を使用し、ミッドソールとの結合部をラバーコートで覆う構造で浸水から保護。タウンユースでありながら梅雨時期や軽い雨天時も問題なく着用できる。
クリエイティブエージェンシーである「ICM」と「アディダス オリジナルス」のアイコンスニーカー「NMD」の関わりは、「NMD」が誕生した2015年から。
満を持してリリースされた「NMD_V3 ICM」は、「NMD」の三代目である「NMD_V3」をベースとして採用。メッシュ素材のアッパーとシューレースクロージャーを搭載した「NMD_V3」のデザインを、「ICM」がさらにブラッシュアップさせたスニーカーになる。
ストリートで映える大人テイストの逸品スニーカーを手に入れたい。迷うならば2色ともゲットだ!
アディダス オリジナルスの旬をもっと知りたい!
発売日:2023年8月5日(土)
販売店舗:アディダスアプリ、公式オンラインストア、
アディダス直営店、BILLY’S ENT各店、
ABC MART GRAND STAGE 限定店舗ほか
問い合わせ先:アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033
アディダス オンラインストア