白と黒、二足買っても2万円以下!
どんな着こなしにも合わせられるシンプルな白・黒スニーカーを探しているなら見逃せないアイテムが登場した。「無印良品」が「Reebok(リーボック)」と共同開発した「コートスニーカー」だ。
衣食住においてシンプルで洗練されたデザインと手に取りやすい価格の商品を展開している無印良品。新たに発売されるコートスニーカーも高品質でありながらリーズナブルな価格設定となっている。
無印良品は、「長く使い続けられる定番品」のシューズとして、スニーカーの品揃えを拡充すべくコットン素材以外のスニーカーの開発を進めてきた。リーボックとタッグを組んだのは、同ブランドが履き心地を追求した高機能な製品を多く開発していること。そして、定番「CLUB C」のようにミニマルでシンプルなデザインで世代や性別を超えて長く愛され、幅広いシーンで着用できるモデルを展開している点に親和性の高さを感じたことが理由だ。
「毎日快適に履ける定番のスニーカー」をコンセプトに共同開発されたコートスニーカーのベースとなったのは、リーボックを代表する「CLUB C 85」。カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高め、快適な履き心地を実現する「DMX microbubble technology」を採用するなど、リーボックの独自技術を惜しみなく注ぎ込んでいる。
他にも、靴べらを使用しなくても履けるようにかかと部分に指をかけられるヒールタブを配置したり、脱ぎ履きしやすようにかかと内のライニングに滑りのよい素材を使用するなど、細部まで履きやすさにこだわっている。
ブランドロゴなど装飾を極力排したデザインはミニマルそのもので、合わせる服やシーンを選ばない。また、カラーは定番の白と黒が用意されており、どちらも汎用性抜群だ。
このクオリティで価格は8000円台と実にリーズナブル。2色買いすれば、コーディネートの幅が一気に広がるだろう。発売は8月26日(月)、無印良品の一部店舗とネットストアでの販売となるので、気になる人はチェックしておこう。
紳士 コートスニーカー
¥8,990
サイズ:25.5~29.0cm
※28.0~29.0cmは銀座、新宿靖国通り、グランツリー武蔵小杉、グランフロント大阪、阪急西宮ガーテンズ、西友荻窪とネットストアのみ取り扱い