2024.06.12
最終更新日:2024.06.12

【大人のOn】白すぎない白スニーカー。「オン×アトモス」が渋すぎる!

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テニスコート内外で羨望の的!

台風の目として20年代初頭より注目を浴びつつ、あっという間に人気シューズブランドへと躍り出たスイス発祥の「On(オン)」が、東京拠点のスニーカーショップ「atmos(アトモス)」とコラボスニーカーをリリース。「オン」初の競技用オールコートテニスシューズとして今年3月に発売された「THE ROGER Clubhouse Pro」の「アトモス」バージョンが、6月6日(木)から発売中だ。

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THE ROGER Clubhouse Pro atmos ¥19,580

機能面はさすが「オン」。

このコラボスニーカー「THE ROGER Clubhouse Pro atmos(ザ・ロジャー クラブハウス プロ アトモス)」は、ミッドソールに「Helion™」スーパーフォームを採用し、コート内でのアジリティを保証。ソールに隠された「オン」の特許技術である「CloudTec®」が抜群のクッション性を発揮し、弾むような履き心地で刻むキャリオカステップから力強いスマッシュへと誘う。

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なお、オフコートにも対応し休日のカジュアルスニーカーとしても申し分ない洗練されたルックス。ポイントにバーガンディーを絡め、純白ではないオフホワイトをアッパーカラーに採用した落ち着いた配色も大人男子好みだ。インソールにはグラスコートを彷彿とさせる芝生柄がプリントされており、遊び心まで刺激してくれる。

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販売店舗だが、「アトモス」管轄では全国の直営店と公式オンラインストアのほか、海外店舗の「atmosマレーシア」でも取り扱う。「オン」管轄では、世界2店舗目の直営ストアでありアジア初の旗艦店として2022年4月に原宿・キャットストリートにオープンした「On TOKYO(オン・トーキョー)」が在庫量最多。オンラインストアの代わりに公式アプリでも取り扱われる。芝生柄がプリントされた限定ボックスも嬉しい。

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ちなみに、2010年にスイス・アルプスで誕生したスポーツブランドの「On(オン)」は、「Ignite the human spirit through movement(動くことを通じて人の心に火を灯す)」をミッションに掲げ、ランニング・アウトドア・トレーニング・テニス・ライフスタイルのシューズ市場に進出。世界特許を取得しているクッション技術「CloudTec®」を引っ提げて、わずか14年で世界60か国以上で事業を展開するまでになった。

今やプロアスリートの競技用シューズにも多く登用され、7月26日(金)から開催される「パリ2024オリンピック」では本国であるスイス選手団のオフィシャルパートナーも務めているのだ。 

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つまり、「オン」を買うなら今が旬。

日本人なら「On × atmos」でオリジナリティを主張したいところだ。レジェンド級のメジャーブランドが跋扈するテニススニーカー界を、ファッションを武器に華麗にブレイクしよう。

On:THE ROGER Clubhouse Pro atmos

発売日:2024年6月6日(木)
サイズ(MENS):25.5cm~29.0cm,30.0cm 
販売店舗:
[atmos]各店、Online store、atmosマレーシア
[On]On Tokyo, On app 

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