ナイキのスニーカーは大人のオフスタイルに欠かせない定番アイテム。UOMO編集部員たちもとっておきの1足を持っている。それを一挙にご紹介!
01:NIKE DUNK LOW “Championship Grey”
「ジョージタウン大学のチームカラーをサンプリングしたというこの紺灰カラーのダンク。ワードローブのほとんどをネイビーが占める自分にとってすんなり馴染んでくれるシックなこのカラーリングなら、カルチャーを意識しすぎずファッションとして履けるかなと思ってゲットしました。エアフォース1ほどぽってりしすぎず、先述したキャンパスよりはボリューム感もあって、どんなパンツともバランスがとりやすいのも嬉しい」
02:NIKE AIR JORDAN 1 “UNIVERSITY BLUE”
「10数年ぶりにジョーダンが欲しくなって。今まで“4”派だった自分にとってはじめての“1”。ジョーダンはあまりに久しぶり過ぎてはき方がわからないけど、気負わずいつもの自分の着こなしにそのまま合わせたいと思う」
03:NIKE ZOOM FLY 3
「2019年の年始と比べて、ジョギングで7kg近い減量に成功。RUNを楽しみに変えてくれる一番の発奮材料はやっぱりスニーカー。NIKE ZOOM 3は東京スニーカー氏こと小澤さんの勧めで購入したら、弾力と推進力がすごくて、走りやすいことこの上なし。俺はNIKE IDを利用してブラックにスウォッシュ、ヒールのロゴ、ソールのみアクセントで蛍光イエローに」
04:NIKE ANGELS REST
「アウトドアテイストのスニーカーが欲しくて、秋に購入。ハイカットなので見た目も、履きにくさもブーツ感覚。赤いシューレースは、思いのほか着こなしのアクセントとして効く」