スワイプで前後のページに進みます
前後のページへ進みます
画面全体に拡大します
元のサイズに戻ります
マンガを読む
プロテイナーYUSUKEが筋肉の素晴らしさをひたすらアピールする連載。今回は効率よく前腕を鍛えるトレーニングサポート器具「FAT GRIPZ PRO」をお試し。いつものダンベルカールやベンチプレスの“ついで”に理想の前腕を手に入れる!
真夏にTシャツからのぞく太い前腕、皆さん憧れてますよね? かくいうオレもそんなポパイ的な腕に猛烈に憧れる一人。しかし、前腕ってなかなか太くならない…。これまでにプロレスラーがやるグーパー運動のように手を思い切り「開いて閉じる」を手の感覚がなくなるまでやったり、会社のデスクの下に5㎏プレートを2枚つけた手首のトレーニング器具を常備し、上司の目を盗んではせっせと鍛えていたがあまり効果なし。そんなときにYouTubeでミスターオリンピアのあのジェイ・カトラーが謎の器具でトレーニングしている動画を発見! それがFAT GRIPZだ。
平たく言うといつものダンベルやバーベルに巻くことで持ち手が太くなるって代物。ふーん、それだけでなんか変わるのかね…ってこれ効きすぎーー‼️ ダンベルカールをするにしても通常より太くて不安定だから、指先まで力を思い切り入れて握らないと持ち上げられない。かなり握力を使うためいつものトレーニングだけでもう前腕が熱くなるのを感じた。これは理想の前腕をかなえてくれる革命的な器具かもしれない。
ただ、個人的に気に入っているのは単純に前腕を鍛えることだけにフォーカスしたものじゃないってこと。言ってしまえばダンベルカールで上腕二頭筋を鍛えたり、フレンチプレスで上腕三頭筋を鍛える“ついで”に前腕が鍛えられる一石二鳥なところが、トレーニング時間の限られたトレーニーには最大の魅力。この夏は大胸筋じゃない、前腕だ‼️
トレーニングサポート器具「FAT GRIPZ PRO」
切れ目の入ったゴムのような素材で、バーに巻くだけで前腕へ刺激が入りやすくなるトレーニングサポート器具。直径5.72㎝の「PRO」のほか、少し小さいサイズの「ONE」、大きめのサイズの「EXTREME」がラインナップされる。
※UOMO2023年7月号掲載。内容は本誌発売当時のものです。
室木おすしプロフィール
イラストレーター。マンガ家。1979年生まれの三児の父。ペンネームである「おすし」は、寿司屋でのアルバイト経験から。単行本『悲しみゴリラ川柳』『貴重な棒を持つネコ』『君たちが大人であるのと同じく』発売中。UOMOでは『プロサウナーSHOWの熱波に焦がれて…』に続き『プロテイナーYUSUKE』を連載。