おしゃれな大人の旅先がソウルからバンコクに変わってきているらしい。そんなウワサを聞きつけ、タイのイメージが10年前から更新されていない37歳の編集部員が、円安時代でも気軽に満喫できる方法を思考&実践すべく「無課金トラベラー」として3泊5日の旅に出た。お金を出す価値のあることだけしか載っていないマニアックすぎる男のための保存版バンコクガイド。
฿(バーツ)1=¥4.4(2024年10月7日現在)、国際電話の国番号は66です。掲載情報は2024年9月末日時点のもので、予告なく変更される場合があります。
04|最新5つ星ホテルに2万円以下で泊まる
Grande Centre Point

選択条件は新しい、静か、プールがあること!
コンドミニアムの開発から始まった企業が手掛ける昨年末にオープンしたばかりの5つ星ホテル。客室のスナックやソフトドリンクがすべて無料だったり、廊下に製氷機があったり、旅行者の利便性を追求。便利な立地ながらルーフトッププールで静かなひと時を過ごせる。

周囲には高いビルがなく眺めも良好。

コロニアルな雰囲気のロビー。

全室につくシャワーエリアとバスタブが分かれた、広いバスルームはタイでは貴重。

今回宿泊したデラックスルーム(฿4,500~)。床から天井までの広い窓が気持ちいい。大きな冷蔵庫もポイント高し。
無課金トラベラーの宿泊先は安ければいいってもんじゃない。もういい年だから、ちゃんとしたホテルにお得に泊まりたい。ホテル選びではプールが必須。バンコクという大都市は街歩きで疲れるので、ホテル時間は静かで開放的であるほど充実する。こんなルーフトッププールを自由に使えて、時期によっては2万円以下で泊まれるなんて日本じゃ考えられない。外出3:ホテル7くらいのゆったり行動が、学生と違う大人の休暇の基本なのだから。
グランデ センター ポイント・スリウォン
299 Surawong Rd., Bang Rak, Bangkok
営業時間:チェックイン14時、チェックアウト12時
TEL:02-079-5888