在宅ワークや外出自粛の中、おしゃれな大人たちの「おうち時間」にエッセンシャルなモノとは?
01|ナナ・ディッツェルの椅子
見た目にもテンションの上がるナナ・ディッツェルのバスケットチェア。座り心地も最高でリラックスしてPCに向き合えます。僕は膝の上にPCを乗せて、何時間でも仕事ができるタイプなので、在宅ワーク中はずっとこの椅子。1950年に発売されミラノ・トリエンナーレなどで賞もとっている名品で、これは80~90年代ぐらいのもの。僕、アメリカ大好きですが、家具は北欧が好きなんです。持っている家具はほとんど北欧のものです。ちなみにクッションはクリスタセヤのもの。
<
>
02|カンタータのスウェット
カンタータはすべてのアイテムに極上の素材を使っていて、ファーストシーズンからいろいろ購入しています。このスウェットも吊り編みのコットン100%と最高に気持ちいい。スウェットは好きなアイテムでヴィンテージからUSAブランドまでいろいろ持っていますが、家で着るストレスのないものを探していました。グレーのスウェットはどちらも今季の新作。プルオーバーはハイネックになっているから肌寒い夜にもちょうどよくて。近所のコンビニに出かけたりするのにも抜群です。
<
>
03|柏田テツヲさんの写真とTシャツ
柏田さんの写真がずっと好きで、家に飾っています。僕が好きなアメリカと彼の写真は少しリンクしている気がして、見ているとふと良いアイデアが出ることもあったり。僕はアメリカのファッションというよりも合理性というか、楽だからスーツにニューバランスを合わせてバックパックを背負う。みたいなマインドやライフスタイル好きなんです。柏田さんはそういうことをしっかり写真に収めているように感じています。このたびお願いして、Tシャツをつくらせていただきました。近日発売予定です。
<
>
西野大士 DAISHI NISHINO
にしのやディレクター。パンツブランド、ニートのデザイナーとしてもおなじみ。ヘリルやブルーオーバーなど国内のブランドから海外のブランドまで幅広くPRを手がける。
Text:Hisami Kotakemori