心躍るキャンプのハイシーズン。おしゃれな大人たちはどんなファッションでキャンプに参戦しているのか? コーディネートを披露してもらうとともに、おすすめギアを紹介してもらった。今回のキャンパーは友人とグループキャンプを楽しむ「ナナミカ」ショップスタッフの小倉 渓太郎さん。
街もキャンプも「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」のウェア
「普段と違うロケーションで、家族や仲間達と食事や会話を楽しむキャンプは、つながりが深まったり、新たな発見をしたり。そんなところに魅力を感じます。普段は友人たちとグループキャンプ。静岡県富士宮の『ふもとっぱら』は東京からのアクセスもよく、富士山がよく見える絶景もあって、好きなキャンプ場です。ナナミカで扱っているザ・ノース・フェイス パープルレーベルの服は、街でもキャンプでもOKなのでそれをメインに、より機能的でヘビーデューティなアウトドアブランドやミリタリーものを取り入れてコーディネートしています」
「今シーズンのボタニカル柄シャツは、街でもアウトドアでも気持ちよく着られるお気に入りアイテム。シャツに合わせて全体をアースカラーでコーディネートしました。天候の変化にも対応できるように、靴は履きなれたビーンブーツ。GORE-TEXなどのハイテクシューズもよいけれど、自分のスタイルにはクラシックなビーンブーツが合うんです。雨や寒さ対策にマウンパなどアウター類も必ず持参します」
小倉渓太郎さんのおすすめキャンプギア
ヘリノックスのタクティカルチェア
「誕生日プレゼントでもらった、“Iグリーン”カラーのタクティカルチェア。生産数限定カラーというのがキャンプ好きな友人らしいセレクトで、最高に気に入っています! 収納ケースを足部分にバッグ的にかけておけるデザインも気が利いている。コロナ禍で友人達とキャンプができず、野外では未だに使えておらず…。この夏はこれに座って、お酒を酌み交わすのが楽しみです!」
Composition & Text:Hisami Kotakemori