洗練されたデザインが人気の家電ブランド カドー(cado)より、リレー競技用バトンから着想を得たスティック型のヘアドライヤー「バトン(baton)」が登場。究極にシンプルなルックスはもとより、軽量かつ疲れにくい使い勝手の良さは期待以上!
「空気をデザインする」をコンセプトに、空気清浄機や加湿器などの空調家電を中心に展開するカドー(cado)より、ドライヤーの概念を覆すイノベーティブなニューモデル「バトン(baton)」が誕生。その名前の通り、リレー競技用バトンから着想を得た業界初のスティック形状が特徴で、軽量化とさまざまな空調家電で培った送風機能を両立。毎日のヘアドライを「疲れず」「早く」「思い通り」にしてくれる。
頭頂部から左右、後頭部へドライヤーを振りながら誰しも一度は思うはず、「腕疲れた…」。もしロングヘアだったら半乾きで諦めてしまうかも。そんなドライヤーあるあるを解消するためにカドーが追求したのは「軽さ」だ。手に吸い付くような握り心地のアルミ合金のボディは、長さ277mm、直径38.5mm。リレー競技用バトンサイズのスティック形状を徹底的に絞り込み、重さ約298gという軽量化に成功。大人から子供まで誰にでも使いやすい、軽くておしゃれなドライヤーが完成した。
こんなにスリムで風量は大丈夫?と、不安に思うかもしれないが、そこは空調家電ブランドの腕の見せ所。超軽量パワフルなモーターを新開発し、定格消費電力800Wの省エネ設計ながら、業界トップクラスの毎分約2.0立方メートルの大風量を実現した。
しかし急速ドライの理由はパワフルな風量だけにあらず。ノーズレスの洗練されたスティック形状にこそ秘密があるのだ。というのも、ヘアドライ中の髪とドライヤーの理想的な距離は約20cm。そのため従来のノーズ付きのドライヤーは髪から離して使用しなければならなかったが、ノーズレスの「バトン」なら自然に腕を上げるだけで最適な距離感をキープ。余計な力を使わずとも効率的に風と熱を届けて時短乾燥できるというわけだ。
温度調節は4段階で、あえて最高温度を85℃に設定し、髪へのダメージを抑えて過乾燥を防止。遠赤外線構造とマイナスイオンを含んだ温風により地肌と髪をやさしくケアしてくれる。
機能美あふれるミニマルな佇まいに惚れ惚れする革新的なスティック型ドライヤー「バトン」はシルバーとホワイトの2色展開で10月25日(火)より発売。確実に手に入れるなら公式オンラインストアの先行予約をおすすめする。毎日使うものだからこそ機能にもデザインにもこだわりたいものだ。
「ドライヤー」に関するおすすめ記事はコレ!