在宅勤務を続けるUOMOの編集者たち。愛用する私物を自宅から紹介!
WEB担当をしていると、日々記事の反応がダイレクトに数字で出てくるわけですが、このSTAY HOME期間中、やはりよく読まれているのがマスク関連の記事。WEBUOMOでも「スキンアウェア」「ジョンブル」「ヨシオクボ」「アンデコレイテッド」といったブランドのマスクの記事をお届けしました。他にも数多くのファッション、ライフスタイル系のブランドがマスクを製作、販売しているのはみなさんもご存知の通り。
そんな中で、自分もポチってみたのが「ローイングブレザーズ」のマスク。ブレザーを中心にラガーシャツなどアイビー文脈のアイテムに定評があるニューヨークのブランドですが、ブレザーやスーツ、シャツなどの生地の端切れを使ってマスクを製作しているのを発見。ちなみに1つマスクを購入すると、1つが「NYC FOOD BANK」という非営利団体への寄付にまわるという仕組みに。
COVID-19で東京以上に大変であろうニューヨークからいつもより少し時間をかけてUPSでやってきた(配送の方々にも感謝)のがこちらのマスク。僕が購入したのはタータンチェックとストライプの2柄ですが、ほかにもたくさんの色、柄のバリエーションがありました。アイビーなムードたっぷりな柄と配色、ジャケットさながらのタグもついて、かなりいい感じ。が、サイズはかなり大きめ、アメリカンサイズ! ちなみに同じく購入した「スキンアウェア」のオーガニックコットンマスク、それに先日届いた「アベノマスク」と大きさを比べてみるとこんな感じ。実際につけてみると、顔半分くらい隠れてしまって、日本のこれからの季節にはちょい暑いかも? うーん秋冬用かもしれない…。シアサッカーとかあれば、よかったなぁ。
<
>