UOMO本誌連載「BACK AND FORTH」も好評の藤原ヒロシが、10月から限定50名を対象に半年間のマーケティング論のカリキュラムを実施。7月30日にはオープンキャンパスも開催します!
その背景にある、いわゆる一般的なマーケティング論とは一線を画す嗅覚やセンス。そして氏のインプット術や発想術、コラボ術を体系化した「非言語マーケティング」について学ぶことのできる「FRAGMENT UNIVERSITY」が2023年10月11日に開校する。
受講できるのは、事前選考を通過した50名。全8回ある講義の第1回は、藤原ヒロシのクリエーションのすべての根元にある「パンクとDJの精神」について学ぶ「文化人類学〜遊学史〜」。続く第2回は雑誌MEN’S NON-NOの伝説の連載「ア・リトル・ノーレッジ」の話を中心に、情報発信やアナログとデジタルの役割について学ぶ「社会学〜メディア論〜」と、氏にしか語ることのできないオリジナルな内容による半年間のカリキュラムが実施される。
また7月30日(日)には、本講義に先駆けて「非言語マーケティング」の講義を無料で体験できるオープンキャンパスを東京大学にて実施(先着300名対象・無料)。詳しくはFRAGMENT UNIVERSITYの特設サイトをチェックして欲しい。
【FRAGMENT UNIVERSITY概要】
定員:50名(事前選考あり)
受講料:132,000円(税込)
申込締切:2023年9月15日(金) 23時59分
事前選考結果発表:2023年9月27日(水)
第1回講義:2023年10月11日(水)
最終回講義:2024年3月27日(水)
【オープンキャンパス概要】
日時:2023年7月30日(日)16時〜17時(15時開場)
場所:東京大学 伊藤国際学術研究センターB2F 伊藤謝恩ホール
東京都文京区本郷7-3-1
参加費:無料
定員:300名(先着順・事前予約不可)
*小学生以下の方のご入館(保護者同伴含む)はお断りしております。
*入場整理券は当日13時から、伊藤国際学術研究センター1階入口で配布します。
*13時以前に東京大学構内にお越しいただくこと、整理券配布のためにお並びいただくことはできません。
*FRAGMENT UNIVERSITY、fragment designのグッズ販売はありません。
主催:集英社/UOMO
企画:博報堂ケトル