2023.04.25

こんなものがあったのか!? 服好き垂涎のワクワクする店を徹底ガイド

買い物欲を掻き立てる名店がずらり。
UOMO6月号は本日発売!

こんなものがあったのか!?  服好き垂涎の画像_1
カバーは、約1年ぶりとなる松下洸平さん。 巻頭のスペシャル10ページでは、なんと

僕たちは松下洸平を知らなすぎた

と、大胆に銘打って、彼の知られざる素顔にぐっと迫る、「むきだしの松下洸平」をお届けします。彼のパーソナリティを解き明かすべく、貴重な本人私物も惜しげもなく大公開! つぶあんは苦手なのに、なぜか、●●●●―●●●は好き…衝撃しかありません。



今月の大特集は…

最高の「出逢い」が見つかるショップガイド 全国買い物支援

ワクワクする店はどこにある?

買い物の醍醐味は欲しいものを手に入れるだけじゃない。むしろそれまでのストーリーや、思いがけない出会いによる高揚感の方が大事だったりするわけで。たとえば…

ECも公式サイトもないのに行列が絶えない札幌の名店の秘密とは?
世界で2番目の「ジョーダンストア」が渋谷にオープン
えっ、八ヶ岳&淡路島にポツンと一軒店が?
もはや日本のパリ=「裏青山」を知ってますか?
沖縄の米軍放出品をひたすら掘ってみたら…


などなど、飛行機でないと行けない…というよりむしろ飛行機を使ってでも訪れたくなる、必見のショップを選りすぐってお届けします。省エネだからって、なんでもかんでもポチってる場合じゃありません!


続く第2特集は…

今のワードローブで十分だと思ってたら大間違い。 5月は「指名買い」月間!

あなたの春服はこれが足りない!

夏に向けて着こなしも服もシンプルになるし、ワードローブは十分だって考えてるあなた…そんな姿勢じゃ、今年も、昨年とかわり映えしないマンネリスタイルに陥ること間違いなし。定番服でも視点をずらせば足りない服が見えてくる。ピンポイントで必要な服を「指名買い」すべし。


予定調和じゃつまらない。 胸騒ぎのするシャツ

ワークなのにシルクってギャップがいい
ストライプは青×白じゃない選択が新しい

…など、いつものイメージを軽やかに裏切る意外性のあるシャツがあれば、ワードローブのカンフル剤に。


定番色こそ“置きに”いかない。 攻めの白はいかがですか

ベンデイビスの「ゴリラカット」も、ビルケンシュトックの「ボストン」も、今年はあえての白を選んではきたい。無難な印象を打ち破る攻めの白が気分です。


インに、アウトに、アレンジ自在。 夏まで使える遊べるベスト

春から夏にかけての端境期に活躍するのが着回し力のありすぎるベスト。旬のナイロンベスト&ニットベストを軸に、着こなし実例とともに即戦力のラインナップをお届け!


シンプルだけど、ありそうでない。 絶妙すぎるデニム、見つけました

デニムパンツについては、実はシンプルにいいものを探す方が難しい。当たり前にはけるのに、どこか普通すぎない。中には普段まずお目にかからないW40×L26の501®︎なんて代物も。


革靴は履きたい。でも重くは見せたくない。だから… ひものない革靴、11の正解

久しぶりにスニーカーから革靴へ気分がシフトしている春夏、あくまで軽快に見せたい。だとすれば、選ぶべきはローファーにサイドゴアブーツ、正解はひものない革靴一択です。


見せる前提の勝負の一本を探せ。 腰できめたい、タックイン映えベルト

バックルの存在感を見事に消したオーラリー、メッシュ×細幅の繊細すぎるユーゲン、展示会でも特に人気が集中した2本をはじめ、タックイン前提でスタイリングの主役を飾りうるベルトを厳選してご紹介。


その他

2-3月合併号で気になったスタイルを深掘りしてお届け。
続報!! 5月のSNAP

おしゃれなあの人の「その後」を追ってみた!



今さら聞けないキホンのキから、今っぽくオーダーできるヒントまでつかめる。
ライフステージ&スタイルに合った、ベストな一着を。

スーツは買わずに作る、が正しい。



今月、誰よりも身体を張ってるのは…この方かもしれません。
ハードコアな湯巡り旅が6年ぶりにカムバック。
「N.ハリウッド」デザイナー 尾花大輔、

名湯を求めて九州へ



その日焼け止めの選び方&使い方、本当に正しいですか?
間違いだらけの紫外線ケアからイチ抜け。

グッバイ、UV負債



人生折り返し地点をすぎたからこそ考える。転職に起業、地方移住…新しい選択肢。
働き方も生き方も、本当に今のままでいいんですか?

どうする?「これから」のライフプラン




大型連休は目前。買い物に湯巡りに、大いに羽を伸ばして、旅を満喫するのはいかがですか? リフレッシュしてまた来月お会いしましょう。



Movie:zona

RECOMMENDED