2024.05.11

カルティエ、メゾン マルジェラ... 大人が買うべきラグジュアリーブランドの「限定」アイテム5選

Balenciaga|Balenciaga Ginza限定

Balenciaga
¥121,000/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

ユニークなアートワークが
リミテッド感にあふれた一枚

銀座初となる旗艦店のオープンを記念した限定アイテムの中でも注目したいのが、フロントに都市のグラフィック、バックには「GINZA TOKYO」の文字がプリントされたTシャツだ。バレンシアガならではの“超”ルーズなシルエットは一枚でスタイリングの要となる。

Cartier|日本限定モデル

Cartier
SS。ケースサイズ32㎜×27㎜。¥726,000/カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)

アイコニックなウォッチの
日本らしさが光る限定モデル

昨年1月にリニューアルを遂げ、カルティエの新たな定番ウォッチとして生まれ変わった「タンク フランセーズ」から、日本初の旗艦店オープン50周年を記念したモデルが国内限定発売。日本芸術の“簡素を尊ぶ”文化から着想を得たダイアルを含め、全体がグレートーンで統一されたミニマルなデザインが特徴。

MARNI|伊勢丹新宿店ポップアップストア限定

MARNI
シャツ¥115,500・パンツ¥106,700/マルニ(マルニ ジャパン クライアントサービス)

オリジナルの刺繡で、自分だけの一枚を

「メンディング」と呼ばれるマルニの特徴的な刺繡にフォーカスしたポップアップストアが5月8日から14日まで、伊勢丹新宿店ザ・ステージ1にて開催。ポップアップでの15万円以上の購入で、購入した一点に職人によるオリジナルの刺繡をカスタムすることができる。

Bottega Veneta|日本限定色

Bottega Veneta
縦10㎝×横19㎝×マチ2㎝ ¥132,000/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

さりげないバイカラーが新鮮な
イントレチャート

イントレチャート15シリーズの日本限定色ウォレットは、ブラックとライトグレーを熱圧縮した2色使いのレザーテープを使用。さりげなくグレーが差されることで、黒財布に軽やかさが加わる。

Maison Margiela|伊勢丹新宿メンズ限定

Maison Margiela
¥511,500/メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン クライアントサービス)

あの名作ジャケットのスエードを買えるのはここだけ

伊勢丹新宿メンズのリロケーション&拡張オープンに伴い、大胆なファスナーのデザインが目をひく「5-ZIP」ジャケットが限定のスエード仕様で登場。ハードなイメージが強い従来の素材と比べて、どこかやわらかく上品な印象に。

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