ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!
Graphpaperのナイロンツイルサコッシュ
仕事にはノートパソコンやタブレットを持ち歩く。編集部に直行する日であれ、取材先への立ち寄りがある日であれ、一日スタジオにこもって撮影する日であれ、例外はない。
逆に言えば、それらさえすっぽり収まってくれれば、仕事はどうにかなる。個人的にバッグは必要最低限の大きさが好みで、マチも薄型がいい。「大は小を兼ねる」というけれど、バッグにゆとりのスペースがあるとボディーが泳いで使いづらい。過不足ない容量で、重量も軽いのに越したことはない。
グラフペーパーのナイロンサコッシュはこの夏デビュー。以前から良さは聞いていたけれど、想像以上に快適。上記の条件を満たすうえ、『UOMO』もギリギリ入る(この「ギリギリ」がポイント)。しなやかなナイロンのテクスチャーは適度にシックでアノニマスなムード。合わせる服を選ばず、オールシーズン気にせず使える。極めつけは肩掛けしたままワンタッチでショルダーストラップの長さを調整できる点。結果、気づけば夏は毎日こればかり。冬もおそらくそうだろう。
UOMO副編集長 吉﨑
Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho
Stylist:Masashi Sho