「ビジョンメガネ」のオリジナルブランド「remode(リモード)」から新作フレームが登場。50年代のアメリカで人気を誇ったウェリントン型のセルフレームをモチーフにしたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。
デザインやカラーを現代的にアレンジ
目元を大人っぽく演出するなら、トラディショナルなフレームの眼鏡を選びたい。ビジョンメガネがリリースした2型の新作フレームは、50年代アメリカで流行したウェリントン型のフレームを現代的にアレンジしており、洗練された雰囲気を漂わせられるうえ、フィット感も抜群だ。
今回登場するのは、ビジョンメガネが展開しているオリジナルブランド、リモードの新作。50年代のアメリカで登場し、ジェームズ・ディーンをはじめ銀幕のスターたちが愛用したことで一世を風靡したウェリントン型のセルフレームがデザインソース。当時のフレームの魅力を残しながら、デザインやカラーを現代風に再定義している。
エッジの効いたカッティングやプラスチックを薄くする精密な加工技術で、正面からよりスタイリッシュに見えるように工夫しているのもポイント。また、顔幅の広い日本人男性が着用しやすいように、レンズ幅を広めて骨格に合うように改良するなど細部までアップデートがなされている。
このフレームなら、大人の目元を洒脱かつ知的に演出してくれるはずだ。