ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが再解釈したアイコンバッグ「スピーディ P9 バンドリエール」が発売。
昨年はルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクターに大抜擢され、世界中から注目を集めたファレル・ウィリアムス。日本では、東京・渋谷で1月2日〜21日までの期間限定で、ファレルのファーストコレクションとなる2024年春夏メンズ・コレクションが堪能できるポップアップストアのオープンも話題だ。
レディトゥウェアをはじめ、トラベルラゲージやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーのほか、ポップアップストア限定のアイテムまで多彩なラインナップのファーストコレクション。なかでも今シーズンの注目は、メゾンを象徴する柄やロゴを再解釈した「スピーディ」だ。同シリーズは、先日のコレクションでファレル自身も愛用しているのが目撃されている。
天然のしなやかなグレインカーフレザーを使用した「スピーディ P9 バンドリエール」。鮮やかなレザーにモノグラム・パターンを高精度のシルクスクリーンプリントの技法であしらい、モノグラム・キャンバスのやや掠れたような表情を再現している。艶やかなゴールドカラーのメタルパーツをはじめ、ラムレザーのフルライニング付きという最高にラグジュアリーな仕様。さらにバッグ内側に配したエクスクルーシブなプレートに至るまで、ファレル・ウィリアムスならではのディテールへのこだわりが細部にまで感じられるデザインとなっている。
コレクターズアイテム化必至の「スピーディ」。だれしもが簡単に手に入れられる価格ではないが、アートピースと捉えれば検討の余地はあるはずだ。
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Text:Ai Hogami