NEAT(ニート)デザイナー西野大士と、L‘ECHOPPE(レショップ)による「NEAT PARIS(ニート パリ)」が、7月8日(土)に発売される。
“スーパーNEAT”な「NEAT PARIS」が誕生
西野大士が手掛けるパンツ専業ブランド、ニートは2018年より海外生産の別注シリーズをレショップとともに制作してきた。
シリーズ第1弾はアメリカ、第2弾はイタリア、そして第3弾となる今回はパリ。パートナーは名だたるラグジュアリーブランドのスラックスを手がけてきたBernard Zins(ベルナール・ザンス)だ。
ベルナール・ザンスは、1967年にパンツ専業ファクトリーとして設立。1970年代以降は数多くのトップメゾンのトラウザーを手掛けてきており、”スラックスの帝王”と称されたほど、そのクオリティとセンスに信頼を置かれているブランドだ。
この度の「NEAT PARIS」は、シルエット、生地、色選びはデザイナー西野が厳選。ベルナール・ザンスにニートのサンプルを託し、製作が行われた。
生地にはあえてアメリカのムードを感じる、オーガニックコットン100%のホップサックを、色はフランスらしさのある上品な4色がセレクトされている。
“極上のNEAT”の完成品に脚を通したデザイナーの西野は、思わず「スーパーNEAT」と称賛した。
今回も完売必至の人気シリーズ。ニート愛好家はもちろん、初めてのニートに挑戦してみたいという人もこの機会をお見逃しなく。
Text:Ai Hogami