「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」が新作ローファーを発表。モノグラム・パターンが着こなしの絶好のアクセントになる。
モノグラム・パターンが存在感抜群
春のオフスタイルをエレガントかつ軽快に彩りたいなら、ローファーは必須アイテム。ルイ・ヴィトンの新作ローファーなら、モノグラム・パターンと絶妙なカラーリングで、着こなしを大きく格上げしてくれるはずだ。
3型のローファーが発売されるが、特に注目したいのが、「LV × YK LV ドライバー・ライン ローファー 」。こちらは「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの1足で、日本を代表するアーティストである草間彌生とのコラボレーション第2弾にふさわしい洗練されたデザインとなっている。
アッパーには、モノグラム・パターンをエンボス加工したカーフレザーを使用。カラフルなインソールには、草間彌生を象徴するカボチャから着想を得た「パンプキン」のモチーフがプリントされている。また、手縫いのヴァンプの下部にあしらったコラボレーションの証であるシグネチャーと、「パンプキン」のモチーフのプリントをほどこしたアウトソールのラバーパッドも特別感を主張する。
モノグラム・パターンをほどこしたグレインカーフレザーで仕立てた「LV ドライバー・ライン ローファー」も抜群の完成度。チューブラー製法でしなやかな履き心地と軽量性を実現し、ヴァンプは手縫いで仕上げるなど履き心地にもこだわり抜いている。また、アウトソールに施したラバーパッドや、LV イニシャルのシューレースチップなど、カラフルなディテールが存分に個性を主張してくれる。
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
TEL:0120-00-1854
Text:Tetsu Takasuka