ロロ・ピアーナのブランドアンバサダーを務める韓国俳優ヒョンビン(40)が来日し、ロロ・ピアーナ銀座店に着地。双方の蜜月が形となったコラボアイテムが4月12日(水)から限定発売される。本稿では来店オフショットを交えてお届けする。
ハイエンドなニットとワードローブを手掛けるイタリアブランドの「Loro Piana(ロロ・ピアーナ)」が、2021年9月から同ブランドのアンバサダーを務める韓国俳優のヒョンビン(1982年9月25日生)とタッグを組みシューズとベースボールキャップを製作。
限定カプセルコレクション「ヒョンビン・エディション」として、2023年4月12日(水)から公式オンラインストアのほか限定店舗とポップアップストア、そして世界各国のロロ・ピアーナ店舗で発売される。
本稿では密着した編集部員によるヒョンビンオフショットを交えてお届けする。
韓国ドラマ『愛の不時着』(2019年12月~2020年2月/日本では2020年2月から)の主演を務め、世界的な人気を獲得したヒョンビンは、大人男子への「ロロ・ピアーナ」人気をさらに加速させた。「ロロ・ピアーナ」とのコラボシューズとキャップを手に入れて、ロマンス漂う40歳男子のスタイルを完成させたい。
「このプロジェクトは、私がロロ・ピアーナと共有する自然とアウトドア生活への愛から誕生しました。私たちは自然と密接な相互依存関係を築いています。メゾンは最高品質の天然繊維からタイムレスでエレガントなハンドメイドのウェアを製作し、私は優れた仕事をするために、自然への逃避と憧れを抱いています」と、ヒョンビンは公式コメントを発表している。
‟ブナの木”がポイントの「ヒョンビン・エディション」は、ロロ・ピアーナ銀座店、ロロ・ピアーナ阪急うめだ本店、公式オンラインストアのほか、伊勢丹新宿店 メンズ館(4月12日~4月25日)と松坂屋名古屋店(5月3日~5月16日)を巡回するポップアップでも販売。
売り上げの一部は、気候変動が子どもたちに与える影響について認識を高めることを目的としたユニセフの気候関連プログラムの支援目的で、「ロロ・ピアーナ」とヒョンビンの共同名義で寄付される。
ロロ・ピアーナの旬をもっと知りたい!
“The Iconic White Sole” ポップイン&ポップアップ
ブランドアンバサダー:ヒョンビン
問い合わせ先:
ロロ・ピアーナ ジャパン TEL:03-5579-5182
▼ロロ・ヒ゜アーナ銀座店
期間:2023年4月12日(水)~
住所:中央区銀座3-5-8
▼ポップアップストア@伊勢丹新宿店 メンズ館
期間:4月12日(水)~4月25日(火)
住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
▼ロロ・ピアーナ 阪急うめだ本店
期間:2023年4月12日(水)
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店5階
▼ポップアップストア@松坂屋名古屋店
期間:2023年:5月3日(水)~5月16日(火)
住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 GENTA1階
ロロ・ピアーナ公式オンラインストア
www.loropiana.com