2023年はダンヒルにとって創業130周年のアニバーサリーイヤー。そんな特別な年を記念して、漆黒のレザーアイテム「1893ハーネス コレクション」が発売。タイムレスなバッグを持ち歩く間、日々の何気ない時間も特別なひとときに変わる。
48hours
●2泊3日の小旅行にはトートバッグを携えて
バッグ 縦30㎝×横40㎝×マチ15㎝ ¥368,500・コート¥301,400・パンツ¥88,000・ブーツ¥139,700/ダンヒル
1hour
●毎日の通勤にはショルダーバッグを軽快に
バッグ 縦24.5㎝×横32㎝×マチ11㎝ ¥237,600・ジャケット¥268,400・パンツ¥88,000/ダンヒル
2hours
●デートや商談にはカードケースか財布だけ
(上)カードケース 縦11㎝×横8㎝×マチ1.5㎝ ¥45,100・レザージャケット¥672,100・ブーツ¥139,700・(下)財布 縦9㎝×横10.5㎝×マチ2.5㎝ ¥69,300/ダンヒル
8hours
●休日のレジャーにはバックパックを背負って
バッグ 縦40㎝×横32㎝×マチ15㎝ ¥320,100・コート¥319,000・パンツ¥100,100/ダンヒル
1893年、アルフレッド・ダンヒル氏がロンドンにて創業したダンヒル。それから130年、スーツやライターをはじめ、いつの時代も正統な紳士の傍らには必ずといっていいほどダンヒルがあった。
クラシックと聞くと、伝統を守り続ける頑固な老舗ばかりを思い描きがちだが、ダンヒルが一流であり続けるのは、そういった固定観念をポジティブに破り続けているからだ。昔ながらのファンを大事にしつつ、常に新世代の需要にも応え続け、世界中の「いい大人」を育ててくれている。
そんなブランドが、これまでのヘリテージ、クラフツマンシップ、革新を祝い満を持して発表したのが「1893ハーネス コレクション」。アルフレッドが父親の馬具製造業を引き継いだブランドの起源に根ざした新しいレザーコレクションは、馬具や乗馬を愛する正統な英国紳士から着想を得ている。しかし、容量や内ポケットの作りなど、きちんと現代のライフスタイルにフィットするのがうれしい。クラシックを更新し続けるダンヒルのタイムレスな名品こそ、ニュースタンダードとして、この先ずっと愛していきたい。
Hair:SHOTARO[SENSE OF HUMOUR]
Stylist:Toshihiro Oku
Model:Tristan Koto(Dog)
Cooperation:Gakushikaikan