随所にあしらった刺繍が特別仕様

インナーに合わせても、一枚で着ても様になるTシャツを探しているなら、「Hanes(ヘインズ)」と「GDC(ジーディーシー)」によるコラボTは見逃せない。クオリティの高さにコラボならではの特別感がプラスされている。

両ブランドのコラボレーションは今回が初。ベースとなったプロダクトは、2023年の発売以来高い人気を得ている「Hanes T-SHIRTS SHIRO® 」と、この春に発売された「Hanes T-SHIRTS KURO® 」の2モデル。それぞれ、最高の白Tと黒Tを追求して開発された逸品だ。

今回のコラボでは、白黒各1枚をパッキング。ロングセラーの3P-T(3枚入りパックTシャツ)赤ラベルで使用している糸を双糸にして編み上げた7.0oz.の天竺生地、特徴的なラウンド形状のクルーネック、身幅・袖幅にゆとりのある丸胴ボディ、袖口・裾のブラインドステッチ仕上げ、襟ネームの肌あたりを解消したタグレス仕様などの特徴はそのまま踏襲しつつ、コラボレーションならではの特別仕様に仕上げている。


特徴的なのは、随所にボディと同色であしらわれた刺繍。ネック中央部分にはウイングモチーフ、左裾にはGDCのロゴ、右裾にはGDCのシンボルマークであるSTAモチーフが刺繍されており、さりげなく特別感を主張している。また、ロゴを配置したウイングモチーフのステッカーを貼り、GDCのシンボルマークであるSTAモチーフと「SHIRO/KURO」の文字をプリントするなどパッケージもスペシャルだ。

GDCと縁の深い俳優、窪塚洋介氏を起用したビジュアルも見所。ぜひ着こなしの参考にしたい。
Hanes×GDC コラボレーションモデル
ヘインズ公式オンラインストア内特設ページ
https://www.hanesbrandsinc.jp/pages/GDC25SS.aspx