2024年11月29日(金)、東京・銀座にジル サンダー(JIL SANDER)の旗艦店がオープンした。表参道の旗艦店、全国の主要百貨店のウィメンズ、メンズストアに続き、21店舗目となる本店舗は2フロア、627平方メートルといった最大規模の面積を誇る。
特筆すべきは空間デザインだ。クリエイティブ・ディレクターのルーシー&ルーク・メイヤーが持つアイデアの融合であり、耐久力のある環境を構築することへの彼らの信念を反映し、天然素材や再利用素材を取り入れ、経年変化を楽しめるように作られている。
店内は自然な風合いを活かした石材、優美なカーブを描く真鍮素材、深みのある色合いの木材で構成され、なんと什器はCDケースから再生されたプラスチックで製作。床には大判のイタリア産トラバーチン(天然石炭岩)が敷き詰められ、鉱物的な地表が2フロアにわたり広がる。階段と壁も同様に、トラバーチンのシルバーブルーが空間を演出し、粗く磨かれた表面処理もしくは、素材を活かしたスコアード仕上げを施した。
銀座でしか手に入らない限定カプセルコレクション
ウィメンズ、メンズのレディ・トゥ・ウェア、シューズ、バッグ、アクセサリーなどのフルラインに加え、この店舗でしか手に入らない、銀色に染まった限定カプセルコレクションがお目見え。銀座の歴史へのオマージュである「銀」にちなんだこのコレクションは、「7 デイズ シャツ」、「カンノーロ」バッグなどブランドのシグネチャーアイテムが、銀箔をあしらった独特の加工や素材をまとって登場した。
また、ブランド初の展開となるファインジュエリーコレクションを初公開。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ダイヤモンドの独自のデザインを堪能してほしい。
ジル サンダー 銀座
住所:東京都中央区銀座3-4-1
TEL:03-3528-6278
営業時間:11:00〜20:00