LACOSTE(ラコステ)が8月2日(金)“ワニの日”から、尾田栄一郎の人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』とのコラボコレクションを世界に先駆けて日本で発売する。
『ONE PIECE』第1106話の扉絵に、ニコ・ロビンとともにワニのキャラクターが描かれていたことから生まれた今回のコラボレーション。そこから新たに生みだされたワニロゴや、ラコステ仕様の特別イラストをベースに、マンガならではの世界観をそのままに表現されている。
すべてのアイテムがメイド・イン・ジャパンで、Tシャツ3型、ポロシャツ1型、フーディ1型、ソックス1型、キャップ1型がラインナップ。ラコステの直営店舗および、公式オンラインストアではAM10時より順次販売される。※ONE PIECE 扉絵プリント フーディー(黒)は店舗先行発売
01. ONE PIECE ワニロゴ Tシャツ
¥14,300
カラー:白、黒
展開サイズ:3、4、5、6
扉絵イラストでワニが着ているTシャツを、ラコステがそのまま再現。ロゴはこのコラボレーションのために新たに生み出したもので、フロッキープリントで大胆に表現されている。シンプルな着こなしでも、インパクトあるスタイリングを実現する。柔らかくて重みのあるコットン100%を使用し、ほどよくゆったりとしたシルエットのクラシックフィット。
02. ONE PIECE ワニキャラクター Tシャツ
¥14,300
カラー:白、黒
展開サイズ:3、4、5、6
ニコ・ロビンにTシャツを着させられたワニを、全面にフィーチャーしたグラフィックTシャツ。右裾には『ONE PIECE』のロゴがフロッキープリントで入っている。カーディガンやシャツにレイヤリングして着れば、インパクトのあるグラフィックがチラリと見えて、新たな“カンバセーション・ピース”になる一枚だ。
03. ONE PIECE 扉絵バックプリント Tシャツ
¥15,400
カラー:白、黒
サイズ :3、4、5、6
特別イラストを、全面バックプリントで配置。フロントには、Tシャツの地色と同色の『ONE PIECE』ロゴをフロッキープリントで施した。シンプルなTシャツのコーディネートも、背中でスタイリッシュにアピール。
04. ONE PIECE ワニロゴ刺繍 L.12.12ポロシャツ
¥22,000
カラー:白、黒、緑
展開サイズ:3、4、5、6
本コラボレーションのワニロゴ刺繍を、ラコステのワニロゴ刺繍と並べて配置。ラコステのアイコン、L.12.12ポロシャツを『ONE PIECE』仕様に仕上げた一枚だ。ビジネスシーンでも、さりげなくファンであることを主張できる。
05. <日本限定数量販売> ONE PIECE 扉絵プリント フーディー
¥33,000
カラー:黒
サイズ:3、4、5、6
特別イラストを前面にプリントした、1,106枚限定販売のフーディー。『ONE PIECE』のロゴは同色の黒で刺繍され、大人っぽく着られるデザインに仕上がっている。製品ケアラベルにシリアルナンバー入りのラベルが縫い込まれ、スペシャル感もたっぷり。
06. <日本限定発売> ONE PIECE ワニロゴ ソックス
¥3,300
カラー:白、黒
サイズ:男性用と女性用の2サイズ展開
ソックスの特別ロゴはジャカード編みで、さりげなく足元にインパクトをプラスしてくれる。綿混素材で、速乾性に優れ履き心地も快適。
07. <日本限定発売> ONE PIECE ワニロゴ キャップ
¥12,100
カラー:黒
スペシャルコラボレーションのワニロゴは刺繍で、ツバの上部に『ONE PIECE』ロゴを同色でプリントした。カジュアルなスタイリングに欠かせないキャップを、コラボならではの表現で仕上げた一品だ。コットン100%。
さらに幼少期から『ONE PIECE』ファンの女優・石井杏奈が、コラボレーションのアンバサダーに就任。7月23日(火)よりラコステ公式Instagram(@lacoste_tokyo)で先行して、コラボレーションアイテム着用のアザーカットを順次公開していくので、こちらもお見逃しなく。
争奪戦必至のワニコラボ。発売日の8月2日(金)ワニの日に備えて、どのアイテムにするか入念にチェックしておこう。