ドラマ、映画、そして舞台などさまざまなシーンで個性豊かな演技を披露し奥深いパーソナリティを発揮している俳優たちは、普段見られないオフの日の着こなしにも、思い思いのこだわりがあった。レザーが好きだという眞島秀和さんは「オフの時間こそシンプルに」を心がけているそう。
眞島秀和さん Hidekazu Mashima
「オフの時間こそシンプルに」
「冬はレザーが好きですね。たくさん重ね着するのが好きではないのでカットソーなどにさらりと合わせる感じで。好きな服を気負いなくシンプルに着るのが年齢相応の装いなのかなと思っています」
と、A.P.C.のベーシックなシングルライダースをドリス ヴァン ノッテンのスウェットに合わせた眞島さん。着こなしで最も心がけているのは、役者という仕事とのメリハリなのだそう。
「普段からドラマや映画で役に合わせてさまざまな服装をすることになるので、現場を離れる日はなるべく“普通”な格好をしていたいですね。色もほとんど使いませんし、ダークトーンが基本です。その傾向はキャリアを重ねるごとにどんどん強くなっています」
服はすべて私物
Profile
1976年山形県生まれ。’99年の俳優デビュー以来、映画やドラマなど多方面で活躍。近年の代表作にドラマ&映画の『おっさんずラブ』シリーズやNHK連続テレビ小説「半分、青い。」、主演ドラマ「サウナーマン〜汗か涙かわからない」など。
Photo:Teppei Hoshida
Hair&Make-up:Mika Saeki
Stylist:momo
Hair&Make-up:Mika Saeki
Stylist:momo