コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。ビームスの安武俊宏さんは除菌スプレーを、ラジュグアリーなアトマイザーに入れて携帯している。
【MY STANDARD 100 #49】 バニーのアトマイザー 安武俊宏さん(ビームス プレスチーフ/35歳)
アトマイザー¥90,000/バニー(スープリームス インコーポレーテッド)
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シンプルで少しだけ遊びのある アトマイザー型ネックレスが大活躍
リモートワークやリモートミーティングが増えました。それで仕事はある程度できてしまうし、ミーティングなどは効率的だと思いますが、リモートだとどうしても必要事項しか話さないじゃないですか? それまで雑談から生まれるインスピレーションや仕事につながる話も多かったので、最近はフィジカルの重要性を感じています。
キャッシュレス化も進んで携帯さえあれば何でもできるから、荷物は少なくなりました。仕事の書類もすべてクラウド化され仕事もPCが一台あればOKです。服装や基本的なスタイルは変わりません。世間ではスニーカーがスタンダードとして大手を振っていますが、僕はやっぱり革靴メイン。革靴は少なからずヒールがあるので、自分のように低身長でもスタイルをよく見せてくれます。僕の嗜好的にも革靴のほうがまとまりますし。
WITHコロナでMY STANDARDアイテムに加わったのが、バニーのアトマイザー型ネックレス。除菌をこまめにしたいと思い、持ち運び可能なアトマイザーを探していました。除菌スプレーをバッグに入れ忘れることが多いかったので、アトマイザー型なら首から下げられて便利だなと。そんなときに見つけたのがこのバニー。
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ロンドンのジュエリーブランドならではの、ネックレス型というのがさすが。シルバーで少しだけゴールドのメッキでコンビになったデザインもしゃれています。アナトミカのニットとインコテックスのパンツにバブアーのジャケットのようなトラッドスタイルのアクセントにも最高。エルメスの香水入れとダブルで首から下げるのがここ最近のMYブーム。
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プレイマウンテンで購入した、ヒノキの香りがする除菌剤を入れています。いつでもシュッとスプレーして除菌できるのはもちろん、ヒノキの香りでリフレッシュできるところも気に入っています。
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「ユーゲン」のアイテムの試着レビューをチェック!
スープリームス インコーポレーテッド TEL:03-3583-3151
Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori