コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。シアン PRの浅場直哉さんは、自宅時間が快適で外出にもOKなジョガーパンツが手放せなくなった。
【MY STANDARD 100 #35】 アタッチメントの圧縮ポンチジョガーパンツ 浅場直哉さん(シアンPR ゼネラルマネージャー/44歳)
圧縮ポンチジョガーパンツ¥20,000/アタッチメント(シアン PR)
<
>
肉厚なストレッチ素材のジョガーパンツは 美脚シルエットで質実ともに完璧!
コロナ禍で、ファッションにも健康や環境などクリーンなものとの共存共栄が求められる傾向が強くなりました。とはいっても、デザインのカッコよさという選ぶ基準は変わらないので、両方の要素が必要な時代になっている気がします。
もともとメンズファッションは伝統ある定番が多く存在するカテゴリーですが、WITHコロナでは安定感を求める声も増えています。特に靴やバッグはオリジナリティのあるブランドと、伝統あるブランドとのコラボや限定品には説得力があり、ニーズが高まっているように感じます。
僕自身は家で過ごすことも増え、ルームウエアのようにリラックスしたアイテムがマストハブに。できればそのまま外に着ていけるような、素材感がしっかりしたものがいいのでアタッチメントのジョガーパンツを愛用するようになりました。
<
>
定番の完成された形でスマートな美脚シルエットが魅力。これにジャケットやコートを羽織ればちょっとした外出もOK。きょうはアタッチメントのストレッチタフタコートを羽織ってサラッと。足もとはスニーカーではなく、革靴がきちんと感のポイント。ローファーはやり過ぎ感が出ないので、よく合わせています。
このジョガーパンツは圧縮ポンチという肉厚のストレッチ素材を使用しています。だから普通のスウェットのようにヒザが出てしまったりというシルエットの崩れがなく、1日中きれいにはき続けることが可能。
<
>
ウエストのドローコードの先に金具パーツがついているのも上質感のポイント。ジョガーパンツはモノによっては部屋着感が強くて火傷しがちなアイテムですが、この素材感とシルエットなら普通のボトムス感覚ではくことができるという。アタッチメントには今の時代にあった大人のためのリラックスウエアが充実しています。
<
>
おしゃれな大人たちのパンツ試着レビュー!
シアン PR TEL:03-6662-5525
Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori