2020.07.19
最終更新日:2024.03.07

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】黒ボトムならコーデが簡単、ゆるいシルエットでもだらしなくならない

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】黒ボの画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|23】 力石恒元さん(エディター)

もともと黒が好きで、いつも黒のパンツを中心にコーディネートを決めています。大人っぽいし品よく見えて、どんな色にも合わせやすいから簡単なんです。今っぽくゆるいシルエットで崩しても、黒だとだらしなくなりません。できるだけ真っ黒にならないように心がけていますが、黒多めのときはナイロン素材やシアーな質感を入れて軽い印象にしたり、あるいはショーツやサンダルなど肌の露出が増えるアイテムで、涼し気に見えるよう意識しています。きょうの半袖短パンスタイルは、メゾンマルジェラのボーダーTシャツで顔まわりに白を取り入れ、夏っぽさを演出しました。

 KEY “BLACK” ITEM 

ジルサンダーのシャツ
フミトガンリュウのショーツ
デサント オルテライン×スイコックのサンダル


水陸両方のスイムショーツは、軽快なナイロン素材。膝上の丈感が爽やかで、しかも涼しい。黒でもすっきりさっぱりした印象になるので、夏はヘビロテです。ジルサンダーのモードなビッグシルエットシャツを合わせて、少しシックな雰囲気に。足もとはヌバック素材のサンダル。スポーティさとモード感を併せ持つサンダルで、軽さを添えています。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED