ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス!
<
>
【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|14】 吉田雄二さん(ジョン メイソン スミス デザイナー)
他の色に負けない黒は、自分にとって特別な色。ロック、ヴィンテージバンドTといった音楽的なイメージもあり、とても好きです。1年中、黒いアイテムを取り入れていて、オールブラックな日も多いので、きょうも普段通り。ロックTをブルックス ブラザーズの2タックスラックスにコーディネート。薄着になっていくこの時期はパタゴニアのウエストバッグやコットンシルクスカーフなど小物をアクセントに。足もとはホカ オネオネのサンダルでハズしました。
<
>
KEY “BLACK” ITEM
ジョン メイソン スミス×シャリル・ダンのTシャツ
ブルックス ブラザーズのスラックス
パタゴニアのウエストバッグ
ジョン メイソン スミスのスカーフ
イギー・ポップのロックTは、ストリートカルチャーを撮影し続ける女性フォトグラファー、シェリル・ダンとのコラボレーション。インラインでは白だけでしたが、福岡のセレクトショップ、バースデイのオープン10周年記念別注で黒が発売されたので、購入させていただきました。黒を着るときはほかの色をあまり入れないようにしているので、オールブラックがマイ・スタンダードです。
Text:Hisami Kotakemori