ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス!
<
>
【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|08】 行方弘太さん(アヤメ ストア マネージャー)
洋服の配色を考えるのが苦手で、黒いアイテムばかり選んでいたら、いつの間にか黒が好きに。今ではワードローブの9割が黒です。20代の頃にコム デ ギャルソンやヨウジヤマモトに影響を受けたので黒には強さ、美しさを感じます。モードとカジュアルのちょうどいいサイズ感やバランスをさぐってコーディネートしています。アヤメのメガネは黒コーデに合わせるためにカラーレンズにカスタムしました。イエロー系の色味が全身黒のスタイルを軽くしてくれます。
<
>
KEY “BLACK” ITEM
ポータークラシックのシャツジャケット
エイトンのカットソー
リーバイス®のスタプレスト
J&M デビッドソンのベルト
ジェイエムウエストンのローファー
ポータークラシックのシャツジャケットは毎シーズン発売している定番。撥水性のあるウェザークロスに大きめのポケットが便利で、愛用しています。リーバイス®のスタプレもアイロンなしでセンタープレスがキープされるので、クリーンな着こなしには欠かせません。エイトンのロンTは肌ざわりが最高で、ちょこちょこ買い足しているお気に入り。動きやすさを重視しているので、どれもややゆったりめのシルエットを選んでいますが、黒だとシャープに見えるのも強みです。
Text:Hisami Kotakemori