ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス!
<
>
【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|03】 霜降高明さん(アルファPR マネージャー)
黒には絶妙なニュアンスがあって、同じような黒って意外にないものです。だから気分によって選ぶ黒も変わります。黒だけもさまざまな表現ができますが、そのバランスや相性も奥が深い。ちょっと悪そうなイメージがあったり、カルチャーとしての意味をもっているところも面白いと思います。イズネスのシャツはカラフルなタグやボタンのディテールにストリート感が入っていて気に入っています。ボトムスには打ち込みの強いパリッとしたブラームスのパンツ、カラフルなナイキの機能スニーカーを合わせることでストリート感とクリーンなイメージを両立させました。エンドのシルバーブレスで大人の上品さもプラス。
<
>
KEY “BLACK” ITEM
イズネスの半袖開襟シャツ
アイテムとして今年注目しているのは、黒い半袖シャツ。黒いアイテムを着るときは、どこかワンポイント、デザインのあるものを取り入れることと、黒のイメージを自分のキャラに寄せることを意識しています。半袖シャツは大人になってから着るようになりました。Tシャツ一枚では寂しいとき、半袖シャツを羽織ると落ち着くんですよね。ワントーンやセットアップの着こなしが好きですが、季節柄、黒いシャツを重く見せないように、ボトムは白にしています。
Text:Hisami Kotakemori