40歳男子はバッグという「モノ」に何を求めるべきか。機能性? 普遍性? コスパ? もちろんどれも重視したいが、いちばん愛着が湧くのは持っていて気分が上がるデザイン。そんなわけでこの春、UOMOはバッグ選びのファーストプライオリティに「キャラ立ち(C.R.D.)」を推奨! まずはひと目でそれとわかる「ブランド・アイコン・バッグ(B.I.B.)」はどう?
「レザーショッパー」はデイリーバッグの新定番!
BALENCIAGA
「週末の公園の父親と子どもたち」をテーマに、スーパーマーケットの袋をラムレザーで作ってしまうというバレンシアガらしいハジけたアプローチが小粋。鮮やかなイエローにダブルBロゴ、意味深な“The Power of Dreams.”のスローガンと、らしさ全開! バッグ(SUPERMARKET SHOPPER L)縦48cm×横48cm ¥119,000・パーカ¥224,000・パンツ¥74,000・シューズ¥86,000/バレンシアガ(バレンシアガ ジャパン)
ブルーのモノグラムを、旅先でも日常でも
LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトンの永遠のアイコン、「モノグラム」を今季のテーマ「アイランドホッピングの旅」にちなんで、海を連想させるブルーで表現したサコッシュ。旅も日常も、とことんスポーティに。バッグ 縦14cm×横17cm×マチ2cm ¥141,000・ブルゾン¥363,000・パンツ¥130,000・サンダル¥162,000/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
大人の「かわいげ」って、こういうこと
DIOR HOMME
パリのアトリエに敬意を払い、小ぶりなフォルムにロゴとアドレスをあしらったスーベニアライクなミニボストン。サコッシュ感覚でいける手軽さと、ディオール オムらしい上品さを兼ね備えたアイテムで着こなしにちょっとしたユーモアを。バッグ 横21.3cm×φ12.5cm ¥145,000・コート¥310,000・パンツ¥97,000・スウェット¥82,000/ディオール オム(クリスチャン ディオール)
バレンシアガ ジャパン TEL:0570-000-601
ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL:0120-00-1854
Photos:Kenta Sawada
Hair:Yosuke Akizuki[traffic]
Stylist:Naoki Ikeda
Model:Kohei Ikeue
Composition&Text:Kai Tokuhara
発売中のUOMO3月号では、他にも「縦・型・トート(T.G.T.)」、「ネック・ストラップ・ポシェット(N.S.P.)」や「スモール・レザー・ショルダー(S.L.S.)」など様々なタイプの「キャラ立ち(C.R.D.)」ファーストなバッグを大特集!
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