2008年に日本から撤退していたNYブランドのノーティカが、フリークス ストアの独占契約でこの夏に再上陸。監修にファッションディレクターの長谷川昭雄を迎え、大幅なリブランディングを行なった。トレンドのコーデュロイ素材を使用したルーズシルエットのジャケットには、新生ノーティカのエッセンスが詰まっている。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_1](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_620620_0.jpg)
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_2](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_10001280_NAUTICA_2.jpg)
裏原宿ブームの前、米国カジュアルブランド全盛期と言われている1980年代後半から90年代初頭にかけて、GAPやバナリパ、GUESS?、L.L.ビーンなどがこぞって日本に上陸を果たしていた。その1つが「NAUTICA(ノーティカ)」だが、残念ながら日本代理店での正規取り扱いは2008年で終了。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_3](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_10001280_NAUTICA_9.jpg)
監修にファッションディレクターの長谷川昭雄氏を迎えてリブランディングを断行。8月14日からフリークス ストアで独占販売されている。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_4](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_10001280_NAUTICA_11.jpg)
クリエイティブディレクションを長谷川氏が、アパレルデザインを「フリークス ストア」が担当し、2020年代ならではの洗練されたスタイルへと昇華させた。今後もシーズン毎に新作が発表される予定とのこと。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_5](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_640640_d.jpg)
そしてこの夏に人気を博したジャケットが、公式ヴィジュアル解禁時から話題だったシアサッカー素材。
上下別売りのセットアップにもなる、新生「ノーティカ」を強烈に印象付けた逸品だ。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_6](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_10001280_NAUTICA_10.jpg)
絶妙なルーズシルエットでMとLの2サイズ展開。堅苦しさはなく今の空気感で着こなせる。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_7](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_700840_NAUTICA_1.jpg)
これからの季節にお勧めのアイテムが、これまた人気が出そうなコーデュロイジャケット。色展開はベージュとブラウンの暖色のほかブラックもあり。
春夏トレンドの黒スタイルから秋冬スタイルにスムーズに移行できるだろう。
![この秋大人が手に入れるべき最重要アウターの画像_8](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/94130/2020_09_10001280_NAUTICA_5.jpg)
仕事着にするならきっちりめのサイズで、カジュアル用途ならルーズサイズを選ぶなど、新しい「ノーティカ」の息吹を感じながら着こなしたい。