9月16日から9月29日まで、バーバリーがメンズのポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープン。2020年メンズ・フォールコレクションの世界観は、鬱屈したムードを打ち破るかのような自由で活気溢れるラグジュアリーだ。店舗限定のバッグとシャツも人気が出そう。
英国にて1856年に創業したラグジュアリーの老舗「BURBERRY(バーバリー)」が、メンズのポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープン。期間は9月16日から9月29日まで。盛夏も過ぎ、取扱いは秋の立ち上がり、フォールコレクションだ。
リラックスしたプロポーションや洗練されたシルエットとともに、愛嬌抜群のロゴモチーフが「バーバリー」の新しいデザインアイデンティティに躍り出た。
限定バッグ「ROBIN」 ¥145,000(予定価格)
加えてポップアップストアでは、オープンを記念した店舗限定のバッグとシャツも発売。使い勝手のよいミニショルダーは、ブランド創設者であるトーマス・バーバリー(Thomas Burberry)のイニシャルをあしらった“TB”モノグラムと、さらにアイコン付き。
地にバーバリーチェックが敷かれた迷彩柄のシャツなど、大胆な解釈はファンにはたまらない。
限定シャツ ¥68,000(予定価格)
なお、メンズ館1階でのポップアップ期間終了後、そのまま同メンズ館2階に移転して、同じくメンズストアが期間限定でリオープンする予定とのこと。
大人スタイルに寄り添ってくれる「バーバリー」のラグジュアリー。待望の新作に触れてみよう。
BURBERRY:メンズ ポップアップストア
開催日時:2020年9月16日(水)~9月29日(火) / 場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
※価格は全て税別です。
開催日時:2020年9月16日(水)~9月29日(火) / 場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
※価格は全て税別です。
Text: Takafumi Hojoh