2015年4月に東京・南青山の地に1号店をオープンして以来、“真の服道楽”が集う高感度セレクトショップとして認知されたレショップが、待望の2号店を渋谷のレイヤード ミヤシタパークに出店。人気ブランドが勢揃いした即完売必至のオープン記念限定商品を前編・後編にわたって一挙紹介する。
本気の服好きが虜になる高感度セレクトショップの「L’ECHOPPE(レショップ)」が、国内2店舗目を話題の渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤード ミヤシタパーク)」に出店する。そこで、7/28の一般オープンに先駆けて、様々なブランドと協業したレショップ渋谷店限定アイテムを一挙に紹介する。買い逃し厳禁!
カレッジ調に“L’ECHOPPE”とレタードされたTシャツは「is-ness(イズネス)」別注。写真ではわかりづらいが、縫製を表に出したインサイドアウトのデザインだ。
もとは、デザイナーの木下朋生がなにかの折の記念品としてレショップ関係者に贈った非売品。渋谷店のオープンに際し量産をかけ、このたびの一般販売となった。
フロントポケットとミリタリーストラップが特徴的な「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」別注バックパック。数年前の販売時にも人気を博した特大サイズで、ポケットにはレコードも収納可能だ。
ビッグシルエットの洋服が主流の今、全体のバランスをとるにはこれくらいのサイズ感がぴったり。
デニムブランド「Lee(リー)」別注は3アイテム。
腰のアジャスターで絞るデザインの通称“ピエロパンツ”は、広告イベントやロデオ大会の余興などでピエロが衣装として着用したジーンズの復刻。カバーオールとともに大戦モデルのオーバーオールは、糸が枯渇した戦時中のディテールを踏まえ3本ステッチが2本ステッチに。スッキリとした見た目でワークテイストは控えめ。
米国製にこだわった「NEAT(ニート)」の新ライン「NEAT USA」別注は、初の“USA”入りキャップとカラバリを追加したお馴染みのスラックス。シルエットは本家のテーパードとワイドの中間を狙った万能型だ。
まだまだ続く「レショップ渋谷」オープン記念限定アイテム。マニア垂涎のこだわりをチェックして、7/28の初日にゲットしよう。商品詳細は後編でもチェック!
グランドオープン:2020年7月28日(火)11時
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2階
TEL:03-6712-5770
営業時間:11時~21時 不定休
https://lechoppe.jp/
※価格は全て税別です。