Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)が手がけるメンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」に続き、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)より新たなビジネスバッグのコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場。トラディショナルなブリーフケースを現代のライフスタイルに即して再解釈した、4種の洗練されたスタイルが揃う。
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突然ですが「ビジネスマン」といえばどんな男性像をイメージしますか? きっと今頭に浮かんだのは、スーツにネクタイを締めて、上品だけれどモダンとは言い難い、そんなステレオタイプのビジネスマン像ではないだろうか。しかし時とともにマスキュリニティは進化し、ビジネス・スタイルへの要望やニーズも変化するもの。
デスクを持たずにあちらこちらへ移動しながら仕事し、手元のスマートフォンで世界中の人々と繋がる。そんな現代のビジネススタイルのニーズに合せ、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)からメンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」続き、新しいビジネスバッグのコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場する。
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ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター、Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)の美学を体現するコレクションは全部で4型。メゾンのトランク製作における伝統を受け継ぐ「ソフトトランク・ブリーフケース」は、トランクのロジンやメタルパーツの仕上げといったシグネチャーディテールはそのままに、調節可能なショルダーストラップや、書類を出し入れしやすい外側のパッチポケットなど、便利な機能を備えたエレガントな仕上がりに。
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伝統的なブリーフケース「セルヴィエット」から着想を得たファスナー開閉式の「サックプラ・ホリゾンタル ジップ」は2種類の素材で登場。アカジューカラーのオンブレ・レザーにはモノグラム・キャンバスのネームタグが、また、モノグラム・エクリプス キャンバスにはブラックレザーのネームタグをそれぞれ付属する。繊細なLVシグネチャーを刻印したアイコニックな佇まいが魅力だ。
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そしてブラックトリヨンレザーを用いた「カバ・ビジネス」は、バッグ内外に備わる複数のポケットや、取り外し可能なショルダーストラップを付属するなど、本コレクショの中でもっとも多機能的かつスマートでファッショナブルなデザイン。デイタイムからイブニングまで、あらゆるルックを完璧に仕上げてくれる。
ルイ・ヴィトンのエスプリに忠実でありながら、よりファッショナブルに進化する現代の男性のスタイルを取入れたモダンなブリーフケース、「ニュー・フォーマルズ」コレクションは2月28 日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定だ。
www.louisvuitton.com