カジュアルなアイテムであるフーディも、今季はラグジュアリーブランドから続々リリース。素材、ディテール、シルエットにさすがのこだわりが光る逸品をみてみよう。
PRADA
肉厚なジップアップフーディの胸元にプラダのトライアングルロゴがビッグサイズで。フードからのぞく鮮やかなグリーンが抜群のアクセントだが、実はこれリバーシブル仕様。グリーンのナイロンブルゾンとしても楽しめる。¥182,000(予価)/プラダ(プラダ クライアントサービス)
DIOR
ディオールのタイムレスでシーズンに左右されない新ライン「ディオール エッセンシャル」のフーディ。胸元にはボディと同色のミニマルなCDアイコンが。シンプルながら存在感のある、メゾンブランドならではのフーディだ。¥94,000/ディオール(クリスチャン ディオール)
GUCCI
ボディ前面にはグッチのアイコンであるグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプとホースビットを大胆にプリント。レトロな色使いに加え、身幅のあるビッグシルエットで’80sの雰囲気たっぷりな仕上がりに。¥120,000/グッチ(グッチ ジャパン)
CELINE
メンズのファーストシーズンに登場した「セリーヌロゴライン」の新作。前面に装飾はなく、背中に大きくブランドネームが入るデザイン。動きやすいラグランスリーブで着心地にまでこだわった一着。¥85,000/セリーヌ バイ エディ・スリマン(セリーヌ ジャパン)
MARNI
身体をすっぽりと包み込む丸みのあるビッグシルエットが特徴。ストレッチがきいており着心地も非常にいい一枚。フードは二重構造で、立体感のあるシルエットを出せる。カンガルーポケットではなくスリットポケットなのもさりげなくていい。¥63,000/マルニ(マルニ 表参道)
BOTTEGA VENETA
品のあるキャメルカラーのフーディは、サイドにあしらわれたハンマーループのデザインに至るまでワントーンでまとめ上げミニマルに。少し薄手のコットンフリース素材のため、カットソー感覚でサラッと着用できる。¥80,000/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
Maison Margiela
メゾン マルジェラの定番5-Zipライダースジャケットの意匠であるハの字に施したジップディテールを受け継いだフーディ。フロントの大胆なデザインはアウター代わりとして着てもサマになる。フードのボリューム感も見事。¥76,000/メゾン マルジェラ(メゾン マルジェラ トウキョウ)
The Elder Statesman
世界中から集めた選りすぐりの上質なカシミヤを使用したニットフーディ。製造工程において極力洗剤を使わずに洗浄しており、しっとりと吸いつくような素材本来の肌触りが特徴。ややスリムなシルエットは上品な大人の着こなしに。¥130,000/ジ エルダー ステイツマン(サザビーリーグ)
クリスチャン ディオール TEL:0120-02-1947
サザビーリーグ TEL:03-5412-1937
セリーヌ ジャパン TEL:03-5414-1401
プラダ クライアントサービス TEL:0120-451913
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966
マルニ 表参道 TEL:03-3403-8660
メゾン マルジェラ トウキョウ TEL:03-5725-2414
Hair&Make-up:Taro Yoshida
Stylist:Takeshi Toyoshima