GUCCI(グッチ)のクリエイティブ・ディレクター、Alessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)から届いた今年最初のニュースは、Disney(ディズニー)のスーパースター、ミッキーマウスとのコラボレーション!
クリエイティブ・ディレクター、Alessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)率いるGUCCI(グッチ)の最新作は、あのWalt Disney(ウォルト・ディズニー)によるミッキーマウスのオリジナルイラストをフィーチャーしたDISNEY × GUCCI 限定コレクション!
タイムレスな定番アイテムと最新作にチャーミングなミッキーマウスのモチーフを遊び心いっぱいにデザインしたコレクションは、ユーモラスかつヴィンテージの趣ある仕上がりに。多くのアイテムの内側に取り付けられたレザータグは本コラボレーションの証である。
トップス、Tシャツ、スウェットシャツ、ドレス、パンツ、デニム、ジャージー、ニットまで多彩なアイテムを展開するウェアに加え、注目はなんといっても、ミニGGスプリーム キャンバスにいたずらな表情の大小さまざまなミッキーマウスのプリントを重ねた新素材だ。
ウォレットやiPhoneケースといったスモールレザーグッズをはじめ、バックパックやトートバッグからギターケースまで揃うラゲージのほか、「グッチ テニス1977」や「エース」などのスニーカー、スライダーサンダル、「プリンスタウン」スリッパといったシューズが登場。シューズといえばサイドに大きなミッキーマウスが横たわった「エース」と「ライトン」スニーカーも見逃せない。
またDisney × Gucci 限定コレクションによる新たな広告キャンペーンもスタート。フォトグラファー兼ディレクターのHarmony Korine(ハーモニー・コリン)が撮影した最新ビジュアルでは、女優のNi Ni(ニーニー)や俳優のアール・ケイブ、そしてデザイナーでありスタイリスト/詩人のZoe Bleu(ゾーイ・ブルー)が出演し、ミッキーマウスとディズニーランドを散策する夢のあるストーリーを描き出す。
さらに、期間限定ショップのプロジェクトGucci Pin(グッチ ピン)が1月10日より大丸心斎橋店、13日より松屋銀座にてスタート。グッチによってパーソナライズされたピンがGoogle Mapに表示中だ。また、公式アプリのGucci Appと松屋銀座のファサードではデジタル映像を使った特別なエンターテイメントを展開。ミッキーマウスの耳を付けた自分の姿を映す“魔法の鏡”をのぞいてみない?
Disney × GUCCI 限定コレクションは、ミッキーマウスがプリントされたレッドの布製ポーチを含むスペシャルパッケージにて1月20日(月)よりグッチショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売予定となっている。
www.gucci.com